美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

シミが増えたことに気づくのは秋。今から紫外線対策

ある日突然シミが増えていることに気づいたりしませんか。

私は秋になってガッカリ…という思いを何度もしています。

紫外線が強くなる春からしっかりと紫外線対策をしなくてはね。

今年もすでにUVカットものを仕入れ始めています。

お肌に優しくて、紫外線カット率は高いものをさがしてますが、なかなか思うようなものに出会えません。

f:id:shxjx043:20160207075448j:image


昨年使って良かったのは、ラロッシュポゼというフランスのコスメ。

SP値がいろいろ揃っており、自分の普段の生活に合ったものを見つけることが出来ます。

f:id:shxjx043:20160207075517j:image

私は通勤に外を歩く程度なので、さほど高い数値でなくても良いかと思っていますが、効果がないと困るのでSP30くらいを使ってます。

ラロッシュポゼのものは敏感肌にもOKなので肌が痒くなってしまうことがないです。

海外ではとても有名なブランドです。

f:id:shxjx043:20160207075548j:image

乳液タイプのものは伸びも良いのでつけた感じもガサガサにならなくて良かったです。

今年も買ってみます。