美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

美容皮膚科にシミの相談に行ってみたら効果が早く出てとても良い

皮膚科と美容皮膚科の違いは何かご存知ですか。

皮膚科は水虫や皮膚病、湿疹などの皮膚疾患のための医療機関です。

それに対して、美容皮膚科はお肌をより良くしてさらに美しくするための機関です。
それなので、保険の適用がない項目が多いのが特徴です。

保険適用外である治療は自費となります。

まれに高額な費用がかかりますし、健康保険がききません。


また、皮膚科においても美容的観点からの治療に対応してくれる医院もあります。

まずは医師に相談してお肌の状態を見てもらうと良いですね。


以前、私は家の近くの美容皮膚科において、ハイドロキノンのクリームとハイドロキノン配合のコンシーラーをもらったことがあります。
市販品の美白クリームに対し、ハイドロキノンの含有濃度がとても高いため、医師から細かな指示がありました。

塗った状態で紫外線に当たらないこと、赤みが出たらすぐに使用をやめることなど約束事がありました。

知らないで自己流で使ってひどいことにならないというメリットはとても大きく良かったです。
また、ハイドロキノンの含有率が高濃度のため効果がすぐに出ました。

漂白力が強いのか、シミが薄くなってきました。

美容皮膚科に行くのは金額的に心配かもしれませんが、かかる費用としては、初診料・診察用・処方箋料・薬代(クリームとコンシーラー・ビタミンの飲み薬を含む)を合わせて、一回目は1万円くらいでした。

また二度目の診察からは、一回に付き4000円ほどで追加の薬とクリームをもらっています。

ハイドロキノンが多く含まれている美容皮膚科のクリームは結果が早く出ますのでとても良いです。

美容皮膚科に行くのが面倒だと思うなら、通販でハイドロキノン配合のコスメを手に入れることも可能。

ただし使用上の注意をよく読むことが大切です。