美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

この季節から紫外線対策を!ついつい集めちゃうのはUVケアもの

お題「ついつい集めてしまうもの」

これからの季節は紫外線が急に強くなりますね。

私は今からUVケアをしっかりとしたいと思っております。

サンプルでいろいろなUVカットものをいただくのですが、なかなかこれ!というものに出会えず、毎年悩みとなってます。

というのも、日焼け止めってあの石油臭いにおいが嫌なんです。

お肌にすごく悪そうですよね。

しかも成分のためか、日焼け止めを塗ると乾燥がひどくなる感じがします。

日に焼けたくはないけれどお肌が荒れてしまうのはもっと困ります。

そんな視点から今年も何か良いUVケアコスメがないかなと探しているところです。

どんどん集まってしまうけれど使っていかなくてはならないしためるものでもないので、ついつい集めちゃうというのにはちょっと外れるかもしれませんが、目下集め中!