美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

エンハンシャルの素肌育でお肌を改善したらニキビが治るかもと試してます

 

 

ニキビと呼べるかわかりませんが、まだこの歳でニキビのような吹き出物が出て困ります。

洗顔がきちんとできていないのではと言われ、洗顔料にも気を配り、ニキビ用化粧品を使ってますが改善しません。

たぶん体調に関係しているのか、あまりひどくない日もあります。

でも一度吹き出物が出来てくると、治るのに時間がかかり跡になってしまったり・・・。

0000000003832.jpg

自然に戻るのが良いのかもと思い、最近探して見つけたのがこのNHANCIAL(エンハンシャルです。

このコスメのブランドはシーランという無添加にこだわった化粧品のお店のものでした。 ここのキャラクターがちょっと特徴的で、印象に残っていたんです。

これ↓

logo.gif

で、そのコンセプトが素肌育だと聞いて納得。

やっぱりいろいろなものをベタベタと塗っていくのではなく、スキンケアはシンプルが一番なんだろうな。

特に肌が傷んでいる時には、何か即効性のあるものをと考えてしまいますが、そうではないんですね。

だからこそスパルタとも思えるこのコスメに興味が湧きました。

洗顔料と美容液だけのスキンケア。

これは大人ニキビに効き目があるかもしれません。