美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

シルキーカバーブロックという化粧下地が崩れなくてかなりいい

シルキーカバーオイルブロック

 

化粧下地に今まではBBクリームとか日焼け止めとか使っていたんだけどね、なんだか油っぽくて嫌いだった。

私の肌は混合肌、どちらかと言えばオイリーに近い感じ。

だから鼻とおでこなんかのTゾーンは一年中いつもベタベタ。

 

オイリーなクリームはホントは使いたくないのです。

でも化粧下地ってなんでそんなにしっとり感を望むの??って言いたくなるほどのテクスチャー。

下地塗ってファンデーション塗ってパウダーはたくと・・・

そりゃ一瞬はきれいに見えるけどすぐによれてきて夕方にはどろどろに・・・。

 

なにかいいものないかなぁと探していたところで見つけたのがシルキーカバーブロックです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

2014082802.jpg

 

これね、塗っているのに塗ってる感がなくてお肌のトラブルを隠してくれる下地です。

カバー力がすごいからささっと塗ったらもう完了。

毛穴がなくなる~。

 

2014082801.jpg

 

こんな感じのテクスチャーです。

いつものベタベタ下地と違うのだ(。≖ิ‿≖ิ)

 

スパチュラーで取るところも清潔で私好み☆

クリームの容器に指突っ込まなくていいの。

いいねぇ、いいねぇ。

 

シルク由来のべたつかない美容成分配合だとか、わかんないけど(笑)

とにかく崩れない下地なら良いわけで。

 

このところ半年はこればっかり。

まだまだ化粧下地探しの旅は続く(*ゝω・*)ノ

 

 

シルキーカバーオイルブロック