美白日記 シミをなくすためにしていること

シミをなくすことに注力しています その記録

美白に必要なのは保湿だそうです

美白と聞くと、「白くしなくちゃ!」と思ってお肌を白くする成分がたくさん入っている化粧品を使うことだけに意識が行きがち。 ところがです。 美白に一番必要なのは保湿なのだそう。 お肌の水分量がしっかりと保たれることがなにより大切なんだって! まず…

エクイタンス ヴァイトロジー の美容液を使ってます

エクイタンスヴァイトロジーリンクルエッセンスという高保湿美容液を手に入れました。 サンスターから出ている化粧品のラインでヴァイトロジーシリーズのものです。 小じわに効き目がありそうで、ちょっと高価でしたが買ってしまいました。 良い香りがします…

エンハンシャルの素肌育でお肌を改善したらニキビが治るかもと試してます

ニキビと呼べるかわかりませんが、まだこの歳でニキビのような吹き出物が出て困ります。 洗顔がきちんとできていないのではと言われ、洗顔料にも気を配り、ニキビ用化粧品を使ってますが改善しません。 たぶん体調に関係しているのか、あまりひどくない日も…

マスク美容液で毛穴をなくしてツルツルの肌になれそう

クレンジングを探していた時にみつけました。 Serum Dew セラムデューという4役こなすこのクレンジング。 ボトルは写真よりももう少し茶色く見えます。 広告のような赤い容器ではありません。 中身は金色の美容液クレンジング! 黄金のマスク美容液というキ…

ビーグレンのC-セラムがお肌のきめを整えて陶器肌へ仕上げます

ビーグレンのコスメの中でも私が大好きなのはビタミンC美容液のCセラムです。 これはオイルなのですが、本当に浸透が早いので塗った直後にもう浸みわたってベタベタしないのが特徴です。 だからすぐに化粧下地からのしっかりメイクを始めることができます。…

シルキーカバーブロックという化粧下地が崩れなくてかなりいい

化粧下地に今まではBBクリームとか日焼け止めとか使っていたんだけどね、なんだか油っぽくて嫌いだった。 私の肌は混合肌、どちらかと言えばオイリーに近い感じ。 だから鼻とおでこなんかのTゾーンは一年中いつもベタベタ。 オイリーなクリームはホントは使…

ヒフミドは小林製薬で作ってるコスメだからシンプルで信頼できる!美白にも効果的

ヒフミドは小林製薬の基礎化粧品です。 いろんな面白い商品をたくさん世に出している小林製薬。 化粧品のクオリティもハンパなく良いものでした!! うるおう仕組みが全然違います! お肌の表面には角質層と呼ばれる層があります。その角質層に隙間があると…

女子力アップ|ユズ生姜の入った豆乳ドリンクで体温を上げよう!

身体の何だかわからない不調の原因って知ってますか? 最近体温の低めな女子が増えているとか。 体温が1度下がると免疫力が30%ダウンするという報告があるように、病気になりやすかったり脂肪を貯め込みやすい身体になってしまうのですって。 体温が低め…

保水力が抜群!目もとや口元の乾燥もしっとりするプロテオグリカン原液100%の美容液「PG2ピュアエッセンス」

プロテオグリカンなんて言葉を初めて聞きました! アンチエイジングに良いのかしら?? 新鮮な鮭の軟骨から取った成分なのだそうです。 これが保水にとても効くらしい!! で、どんなお悩みに良いかと言えば・・乾燥、ニキビ跡、小じわ、敏感肌、乾燥肌、シ…

この季節から紫外線対策を!ついつい集めちゃうのはUVケアもの

お題「ついつい集めてしまうもの」 これからの季節は紫外線が急に強くなりますね。 私は今からUVケアをしっかりとしたいと思っております。 サンプルでいろいろなUVカットものをいただくのですが、なかなかこれ!というものに出会えず、毎年悩みとなってます…

そろそろしっかり紫外線対策を「IPSA プロテクターデイタイムシールド」

冬の間も紫外線が結構強いなと感じたことありませんか。 年々お日様のパワーが増していると感じるのは私だけ? 夏だけ日焼け止めを塗れば紫外線対策が出来ると思っていたのは昔のこと。今は通年しっかり紫外線カットしないと、潜在的なシミがお肌の奥にどん…

シミが増えたことに気づくのは秋。今から紫外線対策

ある日突然シミが増えていることに気づいたりしませんか。私は秋になってガッカリ…という思いを何度もしています。紫外線が強くなる春からしっかりと紫外線対策をしなくてはね。今年もすでにUVカットものを仕入れ始めています。お肌に優しくて、紫外線カット…

美容皮膚科にシミの相談に行ってみたら効果が早く出てとても良い

皮膚科と美容皮膚科の違いは何かご存知ですか。 皮膚科は水虫や皮膚病、湿疹などの皮膚疾患のための医療機関です。 それに対して、美容皮膚科はお肌をより良くしてさらに美しくするための機関です。それなので、保険の適用がない項目が多いのが特徴です。 保…

シミなし肌を目指しています!出来ればコスメでシミを撃退したい

シミが増えてきました。 顔の中で一番気になるのが『シミ』です。 パーツなんてどうでもいい、綺麗なお肌を手に入れたい。 そのためには、この憎らしいシミが消えなくてはいけないのだ。 いろいろな化粧品を使っているので、その様子を伝えていきたいと思っ…